2017/03/31

 平日開催ということもあり当初は6名程度の参加予定でしたが、結果的には計14名の方に参加して頂きました。新規の方は2名でした。

 参加して頂いた皆様ありがとうございました。

2017/03/29

 計17名参加。内、新規の方1名。

 平日開催にも関わらず、多くの方にご参加いただき楽しくバドミントンすることができました。

 シャトルについてですが、今までYONEXのスタンダードⅡを使用していましたが、今月からトレーニングに変わっています。回ってたり、折れてるシャトルは交換して頂ければ結構ですが、ゲーム終了後、まだ打てる状態のシャトルはショートサービスラインのセンターに立てて置いて下さい。ご協力お願い致します。

2017/03/27

 バドミントンバカここに極まる。

 何と朝9時から夕方まで団体戦に出場した後に、18時から21時までゲーム練習を普通にやりました。計13名参加。内、新規の方2名。試合後から参加した猛者が私を含めて6名もいました笑

最後はシングルスもやったりして。バドミントンって本当に良いものですね。

2017/03/27

 リフレ1軍・リフレ2軍でそれぞれ3部と4部に出場してきました。

 女ダブ・男ダブ・ミックスの混合団体戦でしたが、3部チームは惜しい試合も沢山ありましたが全敗。4部チームは女ダブ全勝という快挙を成し遂げましたが、男ダブ(代表が出場)で勝ち切ることができず箱抜けできませんでした。チームとしては2勝1敗で勝ち越すことができたので1歩前進ですが、チームとして優勝したいものですね。

 出場してくださった皆さん、及び応援に駆けつけて下さったメンバーの皆さんありがとうございました。

2017/03/25

 いつもお世話になっている指導経験豊かな方Nコーチに講習会を開催していただきました。

 以下指導メモ

 フォアのグリップ・・包丁を持つように、または握手するように。親指と人差指の間はグリップから指1本分くらい余裕を持たせて持つ(握り変えしやすいように)。人差し指は伸ばしたままにせずグリップを握る。

 クリア・・腰の回転を使って打つ。

 構えた体制の時にラケットヘッドが背中の後ろに来るようにすると自然に肘もあがる。

 野球のピッチャーのフォームのように。

 インパクトの瞬間にグリップを握り込む。

 スマッシュ・・後ろから前への体重移動、インパクトの...

2017/03/25

 計10名参加。内、新規の方3名。

 10名で4面だったので、シングルスも入れたりしながら、ほぼ休憩なくゲーム練習することができました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

2017/03/20

 計20名参加。新規の方、6名。

 今日は基礎打ち後、1時間くらいは勝ち上がり制でゲーム練習。その後はレベル別でゲーム練習を行いました。

 新規の参加者の方々のレベルが総じて高く、観ているだけでも楽しかったです笑

 参加して下さった皆様ありがとうございました。

2017/03/18

 東住吉の男子団体戦3部に出場してきました。

 計6チームで3チームずつでブロック分け、その後別ブロックの同順位のチームと順位決定戦の計3試合。

 結果はブロック戦では1勝1敗、順位決定戦では負けてしまい6チーム中4位で終わりました。

 2試合目と3試合目の間が4時間くらい空いたので第2体育場でずっと練習してて疲れた笑

2017/03/18

 計17名参加。

 僕のミスで乱数表やゲームの組み合わせで使う番号札を持ってくるのを忘れたので、メンバーの提案で急遽4チームに分かれて団体戦を行ないました。

 総当りでちょうど時間もぴったしに終わり、いつものゲーム練習とは違った緊張感があって楽しかったです。

 また機会があればやりましょう!

 画像は会社の男子更衣室に溜まっていくシャトル達。そろそろ怒られるかも笑

2017/03/15

 計18名参加。新規の方1名。

 久しぶりに参加して下さった方も数名おられて、とても嬉しく思いました。

 20:45までの練習なのに20:20に駆けつけて下さったFさんありがとうございました笑

 

Please reload

特集記事

8/19-20 真夏の合宿in琵琶湖

2017/08/24

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Copyright© Re:Friend All Rights Reserved.

Hit