4/23東成区バドミントン大会

 4/23に東成スポーツセンターで行われた男女混合団体戦に「リフレ1軍」「リフレ2軍」として、それぞれ3部と4部で出場してきました。

 3部は出場チームのレベルも高く、惜しい試合も沢山ありましたが箱抜けできず。

 4部は初戦、女ダブが惜敗、男ダブも1セット落として2セット目も6点くらいビハインドの状況まで追い込まれましたが何とか逆転!!ミックスはワタナベ無双(メンバーが命名)とリーつんの活躍もあり危なげなく勝って、チーム初の白星発進を飾ることができました。

 2戦目からは試合前に皆で円陣を組んで挑み、2戦目3-0、3戦目2-1で勝ち進み、始めての決勝トーナメントまで行くことができました。

 普段なら4部の大会は箱が2つくらいしかないのでこの時点で準優勝確定なのですが、この大会は4部のリーグが3つあったため、3チームがじゃんけんとくじ引きでシード枠(2位確定枠)を争奪することになりました。

 代表としてじゃんけんとくじ引きに挑ませてもらった結果、シード枠を無事に取ることができ(ここが個人的には1番活躍できたとこかも笑)自動的に残すは決勝戦に進むことができました。

 決勝は残念ながらこてんぱんにやられてしまい、大変悔しかったですがチーム初の準優勝を飾ることができて本当に良かったです。応援に来てくださったメンバーの方々もありがとうございました。

メンバー全員で

バドミントンサークルリフレ初の準優勝


特集記事
最新記事